【忍術教室のお知らせ】テーマは「手裏剣と杖術」10/7(火)に江戸某所で開催!

公開日: : 最終更新日:2014/10/05 お知らせ , , ,

10/7(火)に「手裏剣と杖術」をテーマに忍術教室が開かれます。

参加費は2000円、場所は田端時代アカデミー道場で時間は20時からでござる(詳細は後述)。

伊賀の手裏剣大会本選に向けての練習にも最適でござるよ。

体力や性別・年齢に関係なく、どなたでも参加できます(実際、女性の参加者も多いです)。

※ただし人数に限りがあるため、お申し込みはお早めに。

 

講師の忍者、習志野先生が、丁寧にやさしく指導します。

忍者・武術に関する話もとてもオモシロいでござるよ。

※ちなみに習志野先生は伊賀の手裏剣大会予選で現在全国1位!

 

講師:習志野青龍窟 (武蔵一族・組頭)

narashino_big

 

↓紹介ページ

http://ninja-deli.com/shinobi/post-624/

 

講師の習志野先生からのお言葉です。

”「突かば槍、振らば薙刀、持たば太刀」と詠 われる変幻自在の杖はどんな武器の扱いにも 精通します。

現代の忍者の必須稽古と言えます。 杖術で練った感覚で手裏剣を打つとまた、違 った世界が見えてくることと思います。

部外の方の参加歓迎です。 宜しくお願い致します。 ”

 

↓↓参加ご希望、またはご質問はこちらまで↓↓

●忍者デリバリーお問い合わせフォーム

http://ninja-deli.com/page-21/

 

詳細はこちらです。

・参加費:2000円

・日時:10/7(火)20:00

・場所:時代アカデミー道場(最寄り駅:JR田端駅 徒歩4分 )

〒114−0014 東京都北区田端6-3-5

地図(google map)※ポラリス田端の隣り

■持参するもの:特にありません。動きやすい服装を推奨します。

 

じつは普段からテーマを変えて一般の方向けに忍術教室をやっておりますので、今回スケジュールが合わなくとも是非、お問い合わせください。

(開催日:毎月第1火曜、第3火曜)

● 忍者デリバリーお問い合わせフォーム

http://ninja-deli.com/page-21/

関連記事

Webサイトリニューアルのお知らせ

忍者デリバリーのWebサイトをリニューアルしました。今後、別サイトのBlogで展開していたような内容

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


ねことんの術
隠れた傑作「なん者ひなた丸ねことんの術の巻」

隠れた傑作!と書いたが、案外子供のころに読んだという人もたくさんいるか

鎌ヶ谷でネパール料理を食べて踊る忍者

いろいろと縁があって、千葉県の鎌ヶ谷までカレーを食べに行きました。

ぜんぜん可愛くないけど観に行った「ミュータントタートルズ」

仕事とかなんとか言って「ミュータント・タートルズ」(吹き替え)を観て参

心が”ほっこり”っとした「忍法大全」

忍者関連の本を読んで”ほっこり”っとすることがたまにある。 でも

「甲賀忍法帖」はやっぱり面白かった。

じつは山田風太郎作品を読むのは、なんと初めてだったのですが、やっぱり

→もっと見る

PAGE TOP ↑