くノ一だらけの武道大会が開催!「第18回くの一武道大会 丹波福知山の段」

公開日: : トピック , , ,

8/23(土) 京都・福知山で全国のくノ一が集まる武道大会が開催されるそうです!

「第18回くの一武道大会 丹波福知山の段」

http://www.dokkoise.com/archives/2014/07/post_113.php

↓2012年開催時の様子。みごとにくノ一だらけ(笑)

img_3161

ゲストには、「忍たま乱太郎」の原作者、尼子騒兵衛先生が参加!

そしてなんとわが忍者デリバリーの忍務にも参上している小しころ姫も参加するとのこと!!

以前にもこの大会に足を運んでいる小しころ姫なのですが、2012年の同大会の様子をブログで紹介しております!

img_3169-2

 

西洋移動術パルクールの練習もはじめた彼女の活躍が楽しみでござる。

 

 「第18回くの一武道大会 丹波福知山の段」

とき/ 平成26年8月23日(土) 午後0時30分~ 午後3時(予定)

ところ/福知山城公園

内容/ 丹波福知山の福知山城を築城した知将・明智光秀公。 明智光秀公の命により、決して表舞台に出ることなく、 戦国の世で大きな役割を果たした影の存在。 それは、・・・忍者! 今年も城下町 福知山の地にて開催いたします。 忍術に挑み、お互いに技を競い合う、女性忍者 「くの一」限定の全国忍術大会。 大会の指南役は人気漫画「忍たま忍太郎」 原作者でおなじみの漫画家 尼子騒兵衛先生 をお迎えして開催します。

http://www.dokkoise.com/archives/2014/07/post_113.php

 

関連記事

小田原城で「風魔まつり」開催!!

8月30日(土)、31日(日)に小田原城で「風魔まつり」が開催されるそうです。 http://

記事を読む

「第1回姫路忍者流 手裏剣打選手権大会」10/19(日)に予選開催

先日伊賀の手裏剣大会についてお伝えしましたが、姫路でも手裏剣大会があります! 「第1回姫路忍者

記事を読む

第6回伊賀流手裏剣打選手権大会・9月は東京・静岡・九州で予選が開催

11/9(日)開催の第6回伊賀流手裏剣打選手権大会・本選の予選に向けて、仲間たちが練習しているでござ

記事を読む

甲賀の忍者が狼煙をあげた!「大津パルコに忍者が参上!NINJA FUN PROJECT」

甲賀に潜んでいた忍者が狼煙はあげたでござる。 「NINJA FUN PROJECT」 h

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ねことんの術
隠れた傑作「なん者ひなた丸ねことんの術の巻」

隠れた傑作!と書いたが、案外子供のころに読んだという人もたくさんいるか

鎌ヶ谷でネパール料理を食べて踊る忍者

いろいろと縁があって、千葉県の鎌ヶ谷までカレーを食べに行きました。

ぜんぜん可愛くないけど観に行った「ミュータントタートルズ」

仕事とかなんとか言って「ミュータント・タートルズ」(吹き替え)を観て参

心が”ほっこり”っとした「忍法大全」

忍者関連の本を読んで”ほっこり”っとすることがたまにある。 でも

「甲賀忍法帖」はやっぱり面白かった。

じつは山田風太郎作品を読むのは、なんと初めてだったのですが、やっぱり

→もっと見る

PAGE TOP ↑